SSブログ

ひなまつりです [つぶやき]

3月3日ひなまつりです。
我が家の和室にも、どーんと7段飾り。
最近は広告を見ても、7段飾りは少ないようで。
確かに場所とるし、飾るのもしまうのも大変!
でも「おひなさま~」って感じでいいんですが(どこが?)

今日はちらし寿司を作り、はまぐりのうしお汁をして、
あとはからあげでも・・・あ、
ケーキ、最近は買っていたのですが、仕事の帰りには
買ってこれないし・・・で久々に作ることにしました。
一応ひなまつり用の陶器の器にプリンは作ってあるのだけど、
え~、4時からです。スポンジケーキを作りだしたのは。
焼きあがって冷まし・・・
その間に夕飯の支度。
結局、生クリーム作業に入ったのは8時過ぎ。
もちろん食べましたよ、9時過ぎてから( ̄●● ̄)

メレンゲ作るときも、生クリームあわ立てる時も、
ハンドミキサー使えなくて、手作業。。。
だって~コーチンの奴(笑)、ハンドミキサーの音に
異常に反応して(怖がってるらしい)
大声で叫ぶもんで・・・
おかげで、腕があがりません
ケーキ、写真撮るの忘れて食べちゃいました~

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

1年ぶりに・・・わからない~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。